2017年5月20日土曜日

5月monthly cigar review


皆様、初めまして
5月よりグランドハイアット店に配属になりました、木村です。
先日のオフの日を書いてみました。宜しくお願い致します。

5月のある晴れた日、ウインドサーフィンの世界大会を観戦に。
気温28度。風はオンショア。予報では西からの風が吹くはずだったが、大会規定の風速まで待機。
心地好い暖かさと、波の音に身をまかせ。。。
遠くに霞む房総半島や、大きなタンカー。時々横切る漁船、海面からピョンッと飛び上がる魚。
あっという間に数時間が過ぎ、残念ながら大会初日は風が弱く、競技にはならなかった。しかし、選手達の中から有志が登場し、大勢の観客達に見せ場を作ってくれた。
マリンジェットにロープを結び、牽引する形でボードを波に乗せ、選手が立ち上がり帆を立て、スピードが乗った時にはクルっと23回転した。
MCも盛り上げ、漫談のような噺家ぶりで選手も観客も盛り上がった。
夕日がしずむ前に津久井浜を後にし、筋トレで軽く体を暖め、本日のメインの一本を求めいつものバーへ。

QUAID'ORSAY CORONA
142mm x 42rg ¥1,700(6月より¥1,800)

グラスホッパーと、ずっと味わってみたかったQUAID’ORSAY CORONA
少し慣れた振りをして、しかも堂々とマッチとシダー片を使い、カウンターの端っこでゆっくりと火を着け、深呼吸を静かにしてから、口を近づけた。
味わいの感想は、モカ。
消えてはまたシダー片を持ち火を着け、ゆっくりカカオと葉巻のマリアージュにひたり、途中でコーヒー豆を煎った様な風味に感動し、一皿、サラミの盛り合わせをつまみながら
次の1杯に。。
今度は何を吸おうかな。

シガークラブ グランドハイアット店 木村真奈美

2017年4月27日木曜日

4月 Monthly Cigar Review

皆様初めまして。
今年2月に入社し、グランドハイアット東京店での研修を経て、   
3月からウェスティン東京店にて勤務しております、
松長愛未(まつなが えみ)と申します。

今年成人式を迎えたばかりでまだまだ未熟者ではありますが、皆様に喜んでいただけるよう日々精進してまいりますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。

さて、最近はますます暖かくなってきましたね!
天気がいい日に外で葉巻を吸うには心地良い季節になりました!

もうすぐGWなので、屋外でBBQなどされる方も多いのではないでしょうか。
私自身お肉が大好きなので楽しみな季節になってまいりました!

先日も渋谷にありますローストビーフ丼専門店に行ってまいりました。




ローストビーフが山になっていて迫力の一品でした!

お腹いっぱいお肉で満足した後にはしっかりめの葉巻があうとのことで
私が食後選んだ葉巻はこちら。


PARTAGAS SERIE E No.2  140mm x 54rg   ¥2,400-

PARTAGAS SERIE E No.2 でございます。

着火直後から柔らかい豊満な煙が広がり、まろやかな甘さを感じました。
終盤少しのスパイシーさを感じながら甘みは消えることなく大満足な1本でした!

お肉ともとても相性の良い1本だと思います。

シガーについてまだまだ分からないことばかりですので、勉強していきたいと
思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。













2017年3月28日火曜日

フォックスアンブレラ(FOX UMBRELLAS) ☆新色&別注品☆ 

みなさま、こんにちは。ANA店の河村です。
先日イチゴ狩りに行き、たくさんビタミンを摂取してまいりました。

この広ーいハウス内どこへでも行き放題!
8種類のイチゴを食べ比べし、お腹も心も満たされました♪
イチゴ狩りは5月末までやっている所も多いですよね!
あと2回は行きたいと思います!!

さて、
ANA店ではFOXの新色、別注傘を入荷しております。

婦人傘PINK&BLACK¥39,420−
ハンドルはワンギーです。
こちらの傘、表は鮮やかなピンク、内側がブラックになっているダブルフェイス傘です。
内側がBLACKですと、いっきに落ち着いた雰囲気ですね★
↓そしてこちらのリバティ柄は晴雨兼用傘。
晴雨兼用はこれからの季節大活躍です☆

婦人傘ワンギーMEADOW ¥41,040−


婦人傘ワンギーSUSANNA ¥44,280-
ハンドルが少し短いワンギー。持ち運びに便利☆
こちらの3種類は紳士傘です。
ハンドルがグレイハウンドのものは裏面がライトグレーになっているので明るい雰囲気です!あとの2つ、ミッドグレイとオリーブは今までになかった新しいカラーとなっております。
左:ワンギーMID GREY ¥41,040−
中:木目 OLIVE    ¥27,000-
右:グレイハウンドBLACK&GREY ¥48,060-
梅雨が待ち遠しくなる(!?かもしれない)新色&鮮やかなカラーの傘たち、
ぜひ店頭でご覧くださいませ。

※こちらの商品はANA店、GHT店のみでの展開となっております。

2017年3月2日木曜日

MONTHLY CIGAR REVIEW



みなさまこんにちは!

3月よりウェスティン東京店へ
異動して参りました、店長の飯田でございます。
グランドハイアット東京店では
みなさまに大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします!

早いもので、今年ももう3月に入りました。
これからだんだん暖かくなってきますね!
あと一ヶ月もしないうちに桜の季節です🌸

そんな春の陽気にこちらのシガーはいかがでしょうか。

EL REY DEL MUNDO / CHOIX SUPREME  ¥1,800- (127mm x 47rg)


しばらく入荷が滞っていたシガーなのですが、
この度少量入荷いたしました。

甘く軽い口当たりでとても吸いやすく、
若葉を連想させるような
フレッシュな味わいです。

暖かくなるこれからの季節に
ぴったりのシガーですので、
ぜひ屋外でお吸いになってみてください!

みなさまのご来店をお待ちしております。


2017年1月26日木曜日

アトリエジュンコ テーブル コレクション

みなさまこんにちは。ANA店の河村です。
先日綺麗な富士山を見ました。車で通りすがっただけなのですが。。。
毎日寒くてぶるぶるしておりますが、やはり冬は空気が澄んで景色がきれいですねぇ。

まだ登ったことはありません。
さて、今回はアトリエジュンコの新作やテーブルアイテムコレクションをご紹介いたします。以前からございましたリスシリーズには、またあらたにキュートな仲間が加わっております☆

左:ソルト&ペッパー ¥12,960-
中央:バターナイフ ¥4,320-
右:ダブルバスケット ¥9,720-
(バスケットはスパイスや調味料入れにいかがでしょう♪)


ソルト&ペッパーはこのようにどんぐりがカパっとはずれます♪

リスのピッチャーやアイスバスケットとともに、
ルーマニアで手作業で作られた素敵なポットとカップも届いています。

左:耐熱ポット              ¥19,440-
中央:耐熱カップ  ¥8,640−
右奥:リスピッチャー ¥16,200−
右下:アイスバスケット&トング ¥14,040−


アイスバスケット、アップにすると、、、
トングにもちょこんとリスがついています♪
リスではないのですが、おしゃれなジャグも。。。♪
ドレッシングやソース入れとしても、、、使い方は無限大ですね。
各:¥8,640−
右のジャグについているのはパンプキン!
アトリエジュンコさんのコレクションは本当にわくわくするものばかりです。
お家時間を素敵な物にしてくれますよ〜☆

まだまだ寒いので、みなさまご自愛くださいませ。


2017年1月20日金曜日

1月 MONTHLY CIGAR REVIEW

皆様こんにちは。大阪店の中島です。
一年で今が一番寒い時期ですね。
そんなときには暖かいお部屋でゆっくりシガータイム。。。
ダブルコロナやチャーチルなど、長い葉巻を楽しむには良い感じです。

パルタガス ルシタニアスです。
フラットカットにしようと思いましたが…。

やっぱりパンチカットにしよう…。



吸い始めはマイルドな中にかすかにレザーノート、上品な味わいが続きます。
サイズの大きい葉巻は変化を期待しながらクールスモーキングを楽しめるので良いですね。

予想以上にしっかり固く灰が落ちない…。
記録に挑戦したくなってきました。

だんだん濃厚な味になり、全く違う葉巻を吸っている感じになります。しっかりしたタバコフレーバーのなかにオイリーな甘さと香ばしさがあり、パルタガスらしい口の中だけでなく鼻にぬける香りが良いです。

自然に落下してしまいました。

粒子の細かいホワイトペッパーのような味をピリッと感じてフルボディを堪能です。
それにしても灰が綺麗。リングまで落ちずに吸えたので灰は2個だけでした。


皆様もぜひいつもより少し大きいサイズの葉巻を吸ってみてくださいね。









2017年1月12日木曜日

Peter James シガーケース

シガークラブブログをご覧のみなさま

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

シガークラブ全店すでに通常営業に戻りましたが、みなさまお正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

遅ればせながらの新年初ブログはこちらの商品のご紹介です!

Peter  James ロブストシガーケース
Peter James ロブストケース made in Canada

しなやかさのあるレザーで作られたポーチタイプのケースで、開いた右半分にシガーを、
左半分にライター、カッター、カード2枚を収納出来るポケットがついています。

ロブストケースという名前ですが、作りに若干余裕がありますので、縦方向に+2cmぐらい、太さは対面に収まるライターやカッターの厚みにもよりますが、もう少し太いサイズにも対応出来ます。また、外ポケットにはスマートフォンなどを収納可能です!


写真ではロブストサイズを5本、
S.T.DupontのMAXIJETライターとカッターを入れています。

上記のものを収納して閉じた状態。
ライター・カッター収納の上にカードスロット2枚あります。
旅行の際にシガー関係のものをまとめて収納して持ち運びたい。仕事終わりや休日にシガーを吸いに行きたいけど、なるべくコンパクトに収めたい。カッターやライターが鞄の中で行方不明になりがち。そんなお悩みを解消してくれるケースです!

カラーは全部で5色展開ですが、お店によって取り扱っている色が異なりますので、在庫状況につきましてはシガークラブ各店までお問い合わせ下さい。


手前より、レッド・ブラウン・ライトブラウン・ブラック
このほかダークブラウンもございます。

Peter  James ロブストシガーケース 各色 ¥64,800- (税込)
 ※写真にありますシガーやカッター類は付属致しません。

是非シガークラブ各店店頭にてご覧下さいませ!
今年一年が、みなさまにとって良き一年となりますようにお祈り申し上げます。


大阪店 石井