2016年10月25日火曜日

10月 Monthly Cigar Review

みなさまこんちには。

飯倉本店の小林です。


秋真っ盛り、久々の天気に恵まれた休日に今年最後の登山に行ってきました。



今年は登山の計画を立てるも、ことごとく天候不順に見舞われ、
7月下旬以来4回も中止を余儀なくされました。

そのせいか紅葉の色づきも今ひとつでしたが、待った甲斐のある天気でした。





一日の行程を終えた後の、一服と一杯はゆっくり楽しみたいのですが、
山頂では既に冬同様の寒さ。今回はサクッとこちらの新商品で。
オリジナルに比べてマイルドになっただけでなく、香りが良いとお客様から好評です。


モンテクリスト・オープン クラブ ¥1,500(1箱10本入)



さて10月のお勧めシガーはこちら、今月発売したばかりのアジアパシフィック限定商品『グロリアキュバーナ・レボリューション R.E.2015』。


グロリアキュバーナ・レボリューション 130mm x 55rg / ¥5,200-

このブランド自体、レギュラーラインナップが縮小されたうえに生産量が少なく、
暫くシガークラブのヒュミドールからも姿を消しておりました。

レギュラーラインナップはスレンダーなシェイプばかりですが、この葉巻はロメオYジュリエッタ・ワイドチャーチルと同様の存在感あるサイズです。




タバコの味わいをしっかり感じさせながら、ドライフラワーを想わせる上品な余韻。
この太さにもかかわらず、味わいの輪郭は崩れていません。

食欲の秋、美食のお供にもお勧めの贅沢な1本です。ぜひお試し下さいませ。


みなさまのご来店をシガークラブスタッフ一同、心よりお待ちしております。