2016年4月12日火曜日

4月 Monthly Cigar Review

皆様、いつもお世話になっております。
ANA店の首藤です。

満開の桜もあっという間に瑞々しい葉桜へと変わり暖かい季節となりました。
皆様はこの春はお花見には行かれましたでしょうか?

アークヒルズ横のスペイン坂にて

この時期は宴会や歓送迎会等で何かとお疲れの方も多いのではないかと思います。
そんな皆様にお勧めの1本!!


H.UPMANN MAGNUM 56 EDICION LIMITADA 2015
(56 Ring Gauge × 150mm long,¥6,500-per stick)

H.UPMANN MAGNUM 56 Edicion Limitada 2015は如何でしょうか?
ファットなリングゲージと長さも相まった見た目のゴツさとは裏腹に、ビックリするくらいにマイルド&シルキーです!

トップからラストまで常に穏やか、イージードローで楽に吸えちゃいます。
えぐみやスパイシーさが殆どなく、陽だまりの干し草の様などこか懐かしい香りと仄かな甘味を感じました。
何年も熟成させたヴィンテージの様な角の無さで、お疲れモードの体も優しくふんわり包んでくれます。


自宅近く、川沿いの桜並木

私はSAMUEL ADAMS Boston LagerとRONRICO 151 proof (飲まれる方は度数が75.5%なのでお気を付け下さい!ぶっ飛びますし引火します!)をストレートで合わせましたが後悔です・・・
むしろエスプレッソやラテなどを合わせてアウトドアで楽しみたいと思いました。
もう直ぐGW!新緑に囲まれてキャンプやBBQのお供にも最適です!!

シガークラブ直営各店にて絶賛販売中ですので、ぜひお試し下さいませ!