2015年11月23日月曜日

11月 Monthly Cigar Review

皆様、こんにちは。

10月よりANA店に配属になりました(店舗勤務は約8年振りほぼ新人の)首藤です。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、一雨毎に秋も深まり都会の紅葉も綺麗に色付いてまいりましたが、
皆様は如何お過ごしでしょうか?

私はと言いますと...
仕事帰りにフラフラッと通い慣れたスタンディング バーで...

《 VEGUEROS ENTRETIEMPOS 》
ベグエロス・エントレティエンポス
長さ:110mm/直径:20.64mm
¥2,400-/per stick

ベグエロスのエントレティエンポスを、Bass Pale Ale(イギリス)と山崎18年で合わせてみました。

ベグエロスと言うと、今や懐かしいセオアンやマレーバをどうしても思い描いてしまいますが...良い意味で裏切られました!

吸い始めは自然で仄かなナッツ系の甘味が暫く感じられます。
その後は樹木系の爽やかなスパイシーさが口の中でライトに広がり、終わりに近づくにつれLeather Noteがひょっこり顔を覗かせました。
喫味は終始ライトからミディアムですが、物足りなさはなくタバコの味と香りはしっかりとしています。
エールビールや国産ウィスキーにもマッチするマイルドな1本でした。

皆様も秋の夜長にベグエロスの下記3種を如何でしょうか?
シガークラブ各店にて絶賛発売中です!

左からタパドス、エントレティエンポス、マナニタス

私の周りは朝夕の寒暖差で体調を崩す者が続発です。
秋冷の折、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。