2015年10月15日木曜日

10月 Monthly Cigar Review

シガークラブブログをご覧のみなさまこんにちは!

すっかり涼しくなり・・・と思いたち自宅玄関前にある猫の額ほどのスペースの土いじりをしたところ、10カ所ほど蚊に刺された大阪店の石井です。油断は大敵です。

毎年冬に花が咲くように球根などを植えていましたが、今年は趣向を変えてローズマリーやタイムなどのハーブ類を植えてみました。自宅前の景観が賑やかになるうえに、料理にも使えるという事で実益も兼ねていますので、大きく育つのを待ち遠しく思いながら日々水やりをしております。
ローズマリーは肉料理などに使えて便利です!

さて、そんな私からのレコメンドは、リリースされたばかりのこちらです!

[ Hoyo De Monterrey    Le Hoyo de San Juan ]
ホヨー・ドゥ・モントレー     ル・ホヨー・ドゥ・サン・ファン
長さ150mm 太さ21.43mm (リングゲージ54)
¥3,800-/1本
キューバ国内のタバコ葉の産地として有名なブエルタアバホにあるホヨー・ドゥ・モントレー農園がブランドの起源。長い歴史を持つホヨーブランドの中でも古くから続く「Le Hoyo」シリーズから、農園のある「サン・ファン・イ・マルティネス地域」が名前の由来となったヘビーリングゲージの葉巻が新登場。スリムなシェイプばかりの同シリーズの中でも強い存在感を感じます。

同じLe Hoyoシリーズを並べてみました。
一番左がサン・ファンです。太い!

豊かな煙量からは落ち着いたウッディーな香りが漂い、はっきりと感じられるクリーミーな甘味と、しっとりとした土のニュアンスが口の中に広がります。スパイシーさや荒さは感じられず、とてもなめらかな仕上がりで吸いやすい印象を受けました。
25本を束ねるリボンもブランドカラーのホワイトに。
リングや、外箱サイドのラベルにも「SERIE  LE  HOYO」ネームが入った新仕様です。
シガークラブ直営各店にて好評発売中ですので是非お楽しみ下さい!
みなさまのご来店をお待ちしております!!