2014年2月17日月曜日

京都旅行

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ANA店の用田です。

8日の大雪にはビックリでしたね。
冬休みを頂戴して翌日から京都旅行だったのですが、嫌がらせかと思いました(-_-)...。
この時季、奈良は人気も少ないものですが、「奈良瑠璃江」というライトアップイベントで夜も参拝出来て大賑わい。


今回まわったのは...
 【初日(京都)】 醍醐寺・東寺
 【二日目(奈良)】浄瑠璃寺・東大寺・東大寺ミュージアム
          奈良国立博物館・春日大社・興福寺
 【三日目(京都)】南禅寺・禅林寺(永観堂)
          琵琶湖疎水インクラインの散歩・平安神宮

冬は16時閉館なのでいつもの半分しか回れず。
でも満喫しましたー。
特別公開のある時季にまた行きたいものです。
2月8日の大雪。
地元足立区はこんな具合に。


京都・醍醐寺の入り口付近。
売る気があるのかないのか、寂しげなソフトクリーム。

東寺。今回は五重塔初塔内部を見る事が出来ました。

奈良・当尾(とうの)にある浄瑠璃寺。一番好きなお寺です。

東大寺前にて。
このあと鹿にダウンジャケットを涎まみれにされる。。

京都東山・南禅寺脇にある水路閣。
明治時代に造られた水道橋です。オシャレ☆