2013年5月21日火曜日

Monthly cigar review☆ホョードゥ・モントレー・デュピテ

シガークラブブログをご覧のみなさま、はじめまして!!
4月よりウェスティン店におります、栗林と申します。
これまで時々シガリロを吸ったりしていましたが、プレミアムシガーはシガークラブに入ってから。
数えきれないほどたくさんのシガーを覚えるには、吸うのが一番!
というワケで、あれこれ手当たり次第吸っています。
先日、ランチタイムにどう?と先輩にすすめられたのが、こちらのシガー。


☆ホョードゥ・モントレー・デュピテ☆

HOYO DE MONTERREY / LE HOYO DU DEPUTE  ¥1,200
SIZE : 110mm x 15.08mm

女性である私の手のひらにもおさまる110mmの可愛いサイズ。
休憩ではいつもシガリロばかりでしたが、このサイズであれば食後にも楽しめます。

着火してすぐはスパイシーさが際立っていますが、くせのない優しい軽さがあり、
まさにアフターヌーンシガーにぴったり。


ロイヤルミルクティーをマリアージュに紫煙を燻らせていると、始めのスパイシーさがぐっと和らいで、カフェラテのようなミルキーな甘さとローストした豆のような香ばしさが。
(この時点で仕事のことはもうすっかり頭の中から消えてます。はぁ〜リラックスリラックス♪)
完璧に脳内OFF状態の頃にはミルキーさに拍車がかかり、湿り気のあるクリィミーな甘味です。
短い中でも十分に味わいの変化を楽しめたので、休憩どころかショートトリップさせられちゃいました。

シガーがあるのと無いのとでは、時の流れが違って感じられるから不思議です。

きっとこれはシガーの魔法!!