2013年4月18日木曜日

富士山清掃ボランティア初参加!

みなさまこんにちは! グランドハイアット東京店の飯田です。
いつもありがとうございます。


先日友人に誘われ、富士山清掃ボランティ アに参加してきました! 
ボランティア初体験でとーっても楽しみにしていました☆ 


しかし!

その日は午後から台風並の暴風雨の予報。。 

それでも決行することになり、東京駅よりバス出発!
 (もちろん安全第一なので状況により中断予定です。) 

総勢100名以上の参加者がグループに別れて作業開始。
 ゴミ拾いの場所は富士山のふもとの県道沿い。
 結構車の往来があり危ないので、車が近づくたび、 

「はーーい!車来まぁぁぁす!!」

と大声で グループのリーダーが声かけしてくれます。


そして肝心のゴミはというと。。 

たくさん落ちてました。。 というか捨てられてました(>_<) 


車が通る道沿いなので、 ビニールゴミやら空き缶やら割れたビンやら。。 

時にはリモコン。(なぜ?) 
中には掃除機を拾ったグループもあったようです!


 約2時間の作業でこれだけのゴミ達を収集!

写真には収まりきれてないくらいです。


あと多かったのがタバコの吸い殻です!! 
同じ喫煙者として許すまじ!!!! 


「こんなことする輩は誰だー(--;)」 
などと半分プンプンしながら拾っておりました。

最後は皆気持ち良く作業を終了しましたが、
むしろ『もっと拾いたいわ〜』という気持ちが発生。



また来年も参加したいと思っています。
いい経験をさせていただきました。