2012年11月16日金曜日

ルージュな☆ライター by S.T.Dupont



みなさま、こんにちはっ(^▽^)ノ
グランドハイアット東京店の岡田です♪

早朝や夜は冷えますね

早朝や、夜間お仕事の方はくれぐれも体調を崩されませぬようご自愛下さいネ。

私のベランダ葉巻タイムもそろそろきつくなって参りました(笑)





さて☆今回は葉巻タイムには欠かせないモノについてご紹介させて頂きます!

葉巻タイムには欠かせないモノ・・・といえば・・・・・・?


















・・・・・・(ノ^^)ノライターですね!!・・・・・・




こちらは一流ファッションデザイナー、
カール・ラガーフェルド氏がデザインを手がけた
エス・テー・デュポンのライターです。

『エス・テー・デュポン(S.T.Dupont)』

1872年創業の今年はブランド設立140周年!

名だたる著名人達から愛用され、
ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式では、
フランス政府からの公式贈答品として採用された、
フランスが誇るラグジュアリーブランドです。








デュポンは70年間変わらず同じデザインのライターを作ってきたのですが、
こちらの『モンデュポン』シリーズは、
ライター制作70周年を記念して作られたオリジナルのシェイプです。





今までのライターとは違う、ちょっとフェミニンなデザイン♪
ルージュの様なつくりで、とってもエレガント☆

こちらのデザインはカール氏のいつも持っている扇子をイメージしており、

手になじむように角を落として 少し丸みを持たせてあります。

ロータスレッドだと女性らしく、ブラックになると男性的な印象です。

もちろん、ライター自体のつくりはデュポンの伝統的な技術を受け継いでいますょ。






モンデュポン ライター
ロータスレッドラッカー
ゴールドフィニッシュ
サイズ→ 縦:7cm 横:2.3cm 厚さ:2cm

¥77,700



モンデュポン ライター
ブラックラッカー
パラディウムフィニッシュ
サイズ→ 縦:7cm 横:2.3cm 厚さ:2cm

¥49,350






扇形になっています♡











こちらのライターは
グランドハイアット東京店
ANAインターコンチネンタルホテル東京店
大阪店にてご覧いただけます。









ぜひ、お手にとってご覧下さいませ♡