2012年10月16日火曜日

マレーシアへ行って参りました。


いつもシガークラブをご利用頂き誠にありがとうございます。

大阪店の鍛治でございます。

十月も中頃にさしかかり、夕暮れ時の空の色合いもすっかり秋めいたものになりました。

皆様は今年の夏の季節をいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は先日少し遅めの夏休みを頂きマレーシア旅行に行って参りました。

多民族国家と言う事もあり首都クアラルンプールを行く人はさまざまな装いで、今まで訪

れた他のアジアの国々に無い独特の街の雰囲気に大変驚きました。

街行く全ての人がエネルギッシュで溌剌とした眼差しを持っているようでした。

街の中心にあるペトロナスツインタワーが、まるでそんな人々のエネルギーを象徴してい

るかのようです。


ど〜んとそびえ立つツインタワー!
直で観るとギラギラと眩しいほどです。

私はと言いますと朝はホテルのプールに向かい、ひと泳ぎした後お酒と葉巻を楽しみ、


お昼はタクシーに乗り込み観光に出掛けるなど適度に運動をこなし、



夜には屋台街に足を伸ばしお腹いっぱいになるまでゴハンを食べ、


お腹を膨らませたあとはホテルのバーで再び葉巻に火を着け、ゆっくり煙を燻らせながら

一日を振り返る、そんな3日間を過ごして参りました。

初めて訪れたマレーシア、ラグジュアリーを堪能するには経験が浅いため、充分と思える

には到底及ばなかったのですが、自分なりにとても有意義で素晴らしい経験となりまし

た。

これから少しずつ経験を積んでゆき色々な『場所』の雰囲気を自然に楽しめるようになり

たいと、そう思えたアジア旅行となりました。