2012年7月23日月曜日

結田さくっと大阪旅行

シガークラブザウェスティン東京店の結田でございます。

休日にさくっと大阪の少しディープな町『新世界』へ遊びに行ってまいりました。
新世界といえば、やっぱり『通天閣』へ…。
初の通天閣の最上階へ到着です。


最上階で待っていたのはビリケンさん
足の裏をスリスリすると縁起が良いとのことでしたので、私もさっそくスリスリ。


                                  通天閣からの眺めです。なかなかのお天気でした。


新世界は昭和の香りがプンプン漂うレトロな喫茶店がたくさんあることでも有名です。
そしてアイスコーヒーのことを『冷コー』と呼ぶんだそうです。ほぉ〜。

冷コーにはすでにガムシロが入っており、なんとも懐かしいお味!
メニュー表や店内もとってもレトロでかわいらしく、私好みでございました。


そしてお腹も空いたところで近くのフグ屋さんへ。

季節ハズレ?のお食事ですが、やっぱりフグは美味しい!!と実感です。


その後も近くをテクテクと散策いたしました。

最後はやっぱりお好み焼きですね!


今回はネギ焼きを選びました。
ネギは勿論のこと、やわらかく煮込まれたスジ肉(スジ肉は結田の大好物なのです)と
こんにゃくがたっぷり入っており、ほわぁ〜としておりました。

とさくさくっと結田の大阪の旅でございました。
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ。