2012年7月10日火曜日

地酒と葉巻



こんにちは。

飯倉本店の小林です。


今頃になりようやく入梅したような陽気ですね。

変化の著しい気候に体調を崩されている方も多いようです、みなさまご自愛くださいませ。



さて、群馬の田舎へ帰省した折、地元の酒蔵で造られている

微発泡の日本酒とにごり酒を買い求めて来ました。






冬場は雪に閉ざされる尾瀬の麓に蔵を構え、その清らかな湧水で仕込まれている

いわば"女性的"なお酒です。



弾ける泡とともに広がる華やかな香りとフルーティーな甘さ、日本酒といえども

ホヨーデゥモントレーやレイデルムンドのような優しい葉巻となかなかの相性です。

キリッと冷やして夕涼みに楽しませて頂きました。


梅雨が明けたらいよいよ行楽シーズンに突入です。


訪れるその土地ならではのお料理やお飲み物と葉巻を楽しむ。

そんな風情ある葉巻のご提案もできるよう、日夜勉強してみなさまのお越しをお待ちしております。