2012年5月8日火曜日

新商品「NONTRON」のご紹介




いつもブログをご覧いただき有難うございます!
グランドハイアット東京店の用田です。
GWも終わりましたね(遠い目・・・)。 みなさまは連休をエンジョイされたでしょうか。

いつも前置きが長い私ですが、今回は早速新商品のご紹介をいたしますね。
フランス最古のカトラリー・ブランドと言われる「NONTRON(ノントロン)」の取扱いをシガークラブ各店にて開始しました!



「ノントロン」と聞いて日本では馴染みがないかもしれません。
弊社で取り扱っている「ライヨール」と同じく、地名がそのブランドに冠されたナイフ・メーカーで、非常に古い歴史があります。

フランス南西部ペリゴール地方のノントロンは、紀元前より刃物が作られていました。
鉄鉱石、ハンドル素材に用いるツゲの木、そして焼き入れを左右する微妙なPH値を持つ水に恵まれたこの地では優秀な刃物職人が育っていきました。
ルイ王朝に献上されたサーベルや、国王アンリ4世が暗殺された時の凶器はこのノントロンのナイフでした。

ツゲや黒檀を使ったハンドル部分の装飾はとてもシンプルなデザインです。
とても切れ味の良いナイフですので、肉料理/魚料理でもスイスイ切れてお食事がより楽しくなること間違いナシです!
ナイフ&フォークというと肉/魚料理というイメージですね。
普段お箸で食べる野菜も、バターでソテーしたり、蒸したものをお皿に乗せてナイフ&フォークで召し上がるとより美味しく上品なディナータイムになります。
お勧めです!





ナイフ&フォークの他、スープスプーン、デザートスプーン、バターナイフをシガークラブ各店にて販売しております。
是非一度お手にとってご覧頂きたい商品です。