2012年2月27日月曜日

日帰り・はとバス初体験

みなさま こんにちは。
グランドハイアット東京店の用田です。

先日、ウェスティン東京店の結田女史とともに、
『はとバス日帰り/鴨川シーワールド&イチゴ狩り・ツアー』
を体験してきました(太字にすることないか)。
あ、葉巻ネタではございません。あしからず。
謎のコンビですが、上手ーくボケ&ツッコミの役割が分かれているのですよ。

今回のツアー・ルートは:
早朝に新宿出発 →海ほたる見学 →鴨シーにて自由行動&昼食 →館山にてイチゴ狩り →フェリーで東京湾クルーズ 、というもの。

メインは鴨シーとイチゴだけなのに、意外とタイトなスケジュールでした。

















あいにく冷たい雨がふる日でした。大荒れの海をバックにシャチとお姉さん達が頑張っていました。
非常にプレゼンテーションの上手い水族館で、かなり楽しめます。
館内は結構広くて、たった3時間の自由行動では足りなかったです。


















↑ 
今回の心残りはコレ。買おうとしたら結田さんに止められました。許せない。



















イチゴ狩り画像なし(2人ともあまりに素の顔で掲載禁止)。
ちなみに昼のバイキングで食べ過ぎた為に、イチゴは10個食べて満足・・・。

最後は房総半島・金谷港〜三浦半島・久里浜港までのフェリー移動でした。
久々に大型船に乗りましたが、波が高く、揺れ方がハンパ無い。。。
去年の地震を思い出してしまいました。ぐぬぬ・・。
客席の一番前に座っていたのですが、画像に写ってる巨大コンテナ船に真っ直ぐ突き進んでいて
恐怖のドン底に!!
「このまま衝突して○んだら明日の出勤どうしよう!?」と2人で考えてしまいました。
イタイですね。

東京駅にて解散。
ツアーガイドさんが締めの言葉で
「昼間は雨でしたが、午後は晴れ間が見えましたね。
これも私の日頃の行いのおかげかしら!? うふふふ」
などと真顔でギャグを飛ばしたので一層素敵な思い出となりました。

私ははとバス初体験だったので中々楽しめましたー。
サイトを見ると様々なプランが用意してあるので、みなさまも是非体験してみてください。